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営業本部

クライアントの多くは交通広告を初めてご利用いただくお客様になります。営業はそのファーストコンタクトとなる部署。当社が扱っている商品の説明や考え方などをご説明するとともに、お客様がどのような課題をお持ちなのかヒアリングを行い、その課題解決につながるご提案を行います。お客様に気に入っていただき、契約が結べた際は、デザイン制作、掲出、アフターフォローを行います。そのすべての進捗に営業が関わり、お客様との信頼関係を構築していきます。

誠実さ、人間性を評価される営業に

広告媒体の中でも、交通広告はとりわけ多くの人の目に触れるものであり、少なからず社会に影響を与える可能性があります。交通広告は、エリアも媒体も多岐にわたるため、クライアントに最も有益な結果をもたらすものを見定め、提案することが大切です。最初は提案を断られることも多々ありますが、くじけずに、相手の立場に立って粘り強く提案し続けることが大切だと思っています。提案を気に入っていただくことはもちろんですが、営業としての「この人なら一緒に仕事をしたい」と思っていただけるような誠実さ、人間性を評価していただくことを目標に頑張ることが大切です。

PICK UP シゴト ▲▽▲▽▲▽▲▽

皆さんの中にも、至る所で見かける広告をいつの間にか記憶している事はないでしょうか?これらは生活動線上にあって且つ目を引くデザイン、それを長く何度も色々な所で見ている内に印象に残ってしまう、という広告手法によるものです。とあるクライアントはテレビをはじめ様々な広告を展開していましたが、もっと身近に感じられる広告媒体を探していました。そこで私はラッピングバスの広告を提案し、人の印象に刷り込まれる交通広告の良さをクライアントに伝えました。「あそこの会社ってラッピングバスやっている所だよね、と思ってもらえるくらいバスを走らせましょう」の言葉は、車社会の地域という事もあって、クライアントの要望と合い、数十台のラッピングバスの発注をいただきました。今でも新しいエリアに出店する際は、毎回バス広告をご注文いただいています。

立川営業所
2017年入社
法律政治学科 卒
Kodani.R

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