本社メディア本部 課長
2013年入社
Matsuoka.S

現在入社10年目を迎えた第一線で活躍する先輩が、入社から現在にいたるまでキョウエイアドでどのような道を歩んできたかを紹介します。

1年目 キョウエイアドに入社
本社 営業局に配属される。かねてより交通広告がもつ可能性に深い興味があり、その分野にがあるキョウエイアドへ入社。キャリアをスタートさせました。入社当初に抱いていた「お客様ファースト」という思いは、今も変わりません。
3年目 本社営業局主任に昇格
本社営業 第二局管理職として、約2年ほどの間に、交通広告全般の商品・ネット広告・HP・折込チラシ・雑誌など一通りの商品の販売に携わり、広告の知識を実務レベルで深めることができ、「仕事のフォーム」が身についたように思います。
4年目 本社 メディア・コンテンツ局に営業部より異動
営業での経験で身につけた知識を生かし、弊社独自の新媒体の開発担当として車両媒体を扱うことに。商品開発の醍醐味を味わうことができました。
5年目 本社 メディア・コンテンツ局
メディア部 係長へ昇進

営業、クライアント双方からの要望を実現するため電鉄と交渉する業務を担当。自社独自の媒体および一般的な媒体を受け持ちました。これまでの経験を土台として、媒体社の方と折衝を重ねることで、広告に対するより広い視野を持てるようになりました。
6年目 メディア本部 課長へ昇進
職責の重みが増し、担当する業務についてもこれまでより重要な判断を任されることも多くなりました。責任があるからこそ経験できる「仕事の楽しさ」を日々実感しています。
2020年1月下旬より育児休暇を取得させていただき、妻の実家(沖縄)でリモートワークをすることも何度かあり、業務と育児のバランスがとれた時間を過ごすことがきました。
7年目 ~現在(2023 5月)
現在はリモートワークを継続しており、自宅やリモートワークができるカフェなどで業務を行っております。
主な業務内容については、電車媒体・デジタル媒体の担当を兼務しております。
営業からの問い合わせや既存クライアントへ効果的な広告展開ができるよう、日々営業の方の支援的な役割を行っております。
また、入社当初から抱いていた「お客様ファースト」を現在の部署でも実行するため、お客様のご予算に応じて媒体の選定や電鉄との料金交渉なども行っております。


結婚
2018年10月に入籍しました。2020年に長男、2022年に次男が誕生しました。就業時間の前後に保育園に通園する長男を自転車で送迎するのが日課です。OFFは家族でお出かけするか、家でまったりしていることが多いです。現在3歳の長男は会話ができるようになり、最近はトミカの車収集に熱中、父親の私もコレクション欲が爆発し毎週新車を求めおもちゃ屋に通っております。笑