2020.11.30

全国一斉オンラインキャンペーンでコミュニケーション活性化

当社では、新型コロナウイルスの感染症対策として2020年4月より在宅勤務を推奨しております。
これまで、当たり前に会社へ出社し、会議室に集まり、クライアントへ訪問していましたが、三密回避や働き方改革として、オンラインで打ち合わせをすることが増えました。

そのような仕事のとり組み方が浸透していった2020年10月下旬に、北海道・東北・関東・東海・関西・中国・九州の全国ブロックをまたぐオンラインキャンペーンを行いました。

リモートワーク推進、事業所間のコミュニケーション活性化を目的に、総勢125名の営業職社員が20チームに分かれクライアントの課題解決に取り組みます。
この規模感・全国エリアで実施するキャンペーンは当社にとって初めての試みでした。

チームでミーティングをするのも、所属ブロック以外のエリアの提案をするのも、もちろんリモート。
オンラインツールでお客さま情報や媒体の在庫をリアルタイムで共有し、ミーティングを重ねる事で、行ったことのないエリアであっても、クライアントに直接会わなくても、スムーズに進めていけました。

エリアの垣根を超えて社員間の交流を深め、全国のどこでも仕事ができることを証明できたキャンペーンとなりました。

後日、優秀な成績を残した社員2名へ表彰状が贈られ、窓から見える日比谷公園の色付く木々をバックに授賞式を行いました。

授賞式風景1
授賞式風景2
授賞式風景3
全国一斉オンラインキャンペーンでコミュニケーション活性化

※マスク着用のもと、感染防止に気を付けながら簡易的に行いました

カテゴリー